--.--.--



2012.07.02

ベイの迷走は続くのかど!?

つる後頭部 (う~んどうしますかな、ど)
つる: 「ひょんなことから弱小組織を任されることになったキヨシは、そこで鉄砲玉のタカユキに出会う。彼にかつての自分の面影を見たキヨシは、タカユキを中心とした組織の再建を決意する。一方ほぼ時を同じくして、しばらくこの地を離れていた男、デニーが若頭に就いた。穏健派の幹部らを尻目に自らの存在を誇示してゆくデニー。まるで違うタイプながら、奇妙な友情めいたものを感じた二人の思惑は、組織の再建となって結実するかに思われたが、あるきっかけが原因で次第に歯車が狂ってゆく・・・」ど。

俺: ・・・撮られてもいないVシネのあらすじか、つる・・・

つる: 何言ってんすか、パパさん!!構想ですよ、プロットですよ、どっ!!!!

俺: う~ん、でもありきたりっていうかなんというか・・・

つる: あっ、そうか!ロマンスですよ、色恋沙汰を入れないと!!ねぇ、パパさん!!!!ど。
つるひらめき (ひらめいたど!)




俺: いや、それだけは勘弁してくれ・・・











迷い道 ■■■ 渡辺真知子
つる: 挿入歌はこれでどうっすか!?ど。

俺: ・・・古すぎるよなぁw。でもまあ、このブログじゃ今さらだけど・・・ふう。





Posted at 20:41 | ベイと何か | COM(1) | TB(1) |
2012.06.21

交流戦が終わりましたな、ど。

俺: あー、終わったなあ交流戦。一応最下位だけは免れたようだし、山口は調子良くなってきたし去年よりはずっといいよなあ、ぐうぐ!

ぐうぐ: うん!ノリもラミちゃんもホームラン打ってカッコよかったでしょ!!
ぐうぐ、うん (ホームランしかよくわからないでしょ!)

俺: なあ、ホームラン出ると画面真っ白になっちゃうのがまたいいよなー(最近ホームゲームを見る時ははニコ動なもんで)!実際勝ちきれない試合も多いけど、もうスイッチ切るしかない試合が減っただけでも精神衛生上はるかにいいよ、なっ!?

つる: でもデニキはどうなんすか、デニキはっ!ど!!
つるだっこ (案外ニコ動に影響されてるつる)

俺: う~ん、あの人って基本奇をてらうタイプかねぇ?あと、他の投手コーチが木塚と川村ってのもねえ・・・デニーに何も言えないだろ!?まあ、俺レベルだと言えるのはこのくらいかなあ・・・まあ、それは置いといてつる的にはさ、今年の交流戦どうだったわけよ?

つる: ほかのチームのファンはずいぶんと勝ちゲームを見てるってのがわかりましたよ、どっ!!
つる洗濯物 (この後ろの洗濯物ならつるの毛で真っ白にしてやれるんですがね、ど)

俺: ・・・ふう、洗濯物はね・・・











桃井はるこ@非公認戦隊アキバレンジャー OP(歌詞付き)

俺: いやー、最近これ面白くてさー。それにブルー役の日南響子たんがかわいいんだもう、これがっ!!!!!

つる: ・・・パパさん、痛いっすよ、ど。


Posted at 20:46 | ベイと何か | COM(0) | TB(2) |
2012.05.25

交流戦2勝目はまだかど。

俺: あ~あ。せっかく交流戦パック契約したのに、全然勝てねーよ。どうにかなんねーかなあ、つる。

つる: そうですなー、日ハム戦なんてアウェイに飲まれたかのようにいいとこなしでしたからな、日ハム出身者以外は、ど。
つるまじめ (厳しい表情のつる)

俺: 日ハムの応援もすごかったしなあ。攻撃もさ、エンドランとかより盗塁をもっと指導できる人連れてくるとか、打順もっと冒険するとか・・・8番に筒香もってくるとかさあ、現状だと打順固定する意味なんてないじゃん?どうよ、つる。

つる: そうですねえ、ど。
つる飽きる (だんだん飽きてきたつる)

俺: 鶴岡のリードもさあ、カウント悪くして甘い球狙われてばっかでさあ、あれだったら黒羽根の方がいいよなあ。ベンチはどう思ってんだろ!?

つる: うーん、ど・・・
つる寝る (いい加減眠くなってきたつる)

俺: でさあ、ん?寝ちゃったのつる!?

つる: そういうのは飲み屋でやってもらえますか、ど。

俺: だよなあ、でもそれだけ普通に応援できるようになっただけ良しとするか(去年までに比べて)。ふう・・・











Beastie Boys - So What'cha Want

俺: この人(MCA)、死んじゃったみたいなんで今回はこれ貼っときます。ふう、合掌。


2012.05.08

連休最後に3連勝しましたよ、ど。

フク: すごいが!また勝ったがっ!
フクびっくり (勝ちだすと見るタイプのフク)

ぐうぐ: ホームランいっぱい打ったよね!カッコよかったよね!!
ぐうぐ素直 (基本的にカンタンなぐうぐ)

俺: なあ!辛抱した甲斐があったってもんよ!!これからは連勝街道爆進よ、爆進っ!!!!(基本、調子に乗りやすいタイプのパパさん)んっ!?

つる: ♪ぼぉくはモンチッチ~ 吉村モンチッチぃ ひとりファームは、いや~だ~よぉ~ っと!!ど!!!!
つる唄 (基本、昭和というより戦後なつる)


僕は泣いちっち 守屋浩

俺: つるっ!今日は吉村に関する替え歌かっっ!!

つる: そうですよ、パパさん!ヒット打てるのにバントさせられたり、腰悪いのに全力疾走させられたりと、ヒドイ現実に向き合わされてたチームメイト(内川と村田のことでしょう、きっと)と一緒に闘うことも出来ず、ひとり湘南で「自分探し」をしてた人間が復活するなんて誰が思いましたかっ!どっ!!!!

俺: そうだよなあ!しかも小っちゃくなるんじゃなくて一本足で大きいのを狙いに行くなんて思いもしなかったろっ!!みんなこういう吉村を待ってたんだよ!!

つる: もうこれは、ベイファンだけじゃなくて引きこもりやニートにも勇気を与えるですな・・・

俺: いや、さすがにそれはないっ!!













坂本龍一-Differencia

俺: いや、久々に聞いたらかっこよかったんで。そんなことよりもう試合が始まっちゃう!

つる: この間、コテンパンにやられた読売戦ですな、ど・・・

2012.04.27

ベイの2軍はどうなってるんですか?ど。

4/26(木) 読売 vs 横浜DeNAのラジオ中継・・・

俺: あ゛ぁ~っ!う゛ぅ~っ!!がぁ~~っっ!!!え~~っ!!!!あ~あ。ふううぅぅ~~~~っ・・・(寝る)


ぐうぐ: パパ寝ちゃったね。
ぐうぐだね (村田も打ったのに)

つる: あのねぇ、お兄ちゃん。今は村田に打たれちゃ困るんですよ、ど!
つる訳知り (まあ、村田だけが打つんならいいんですがね、ど)

俺: ・・・あれ、つる・・・ああ、やっぱり悪夢じゃなかったのか・・・それにしても、なあ。あんまりと言えば、あんまりだわ(また、わかりにくいものまねしてるパパさん)。

つる: それで、あなたはベイの投手登用について疑問があるんですって?ど。

俺: おー、つる!黒柳徹子みたいなフリをありがとう!!そうなんだよ!ちゃんと2軍の成績をフォローしてる訳じゃないけどさー、ホントに阿斗里とショーマが一番いいわけ?もしそうだったら、コーチングなりなんなりをどうにかしなくちゃヤバいだろー!?

つる: あらあら、鼻息が荒いわね。であなたは野手についても同じ意見なんですって?ど(すっかりなりきってる、つる)。

俺: オー、ダッツラーイッ!要するにもっと風通しをね、良くした方がいいと思うわけですよ!もう総力戦しかないんだからさあ、松本とか石川とか、もうちょっと行ったり来たりさせてもいいんじゃない(まあ、去年よりはずっといいですが)!?そうでしょ?ドン(ビールだな、こりゃ)。

つる: 意外と普通の意見ですな、ど。

俺: いいじゃねーかよ、普通でよー。う~ん、ぐぉ~~~~っ・・・


ぐうぐつるあきれる

ぐうぐ: また寝ちゃったね・・・

つる: の、ようですな、ど。よっぽどこたえたみたいですな、ふう・・・















Beck - Milk & Honey

つる: ところで、ホームの試合が見れるようになっていますが?ど。

俺: そうなんだよ!ニコ動のプレミアムになってさあ。それにしても、今は野球見るのも大変だよなあ。


